2006年07月07日

ネットと電話きました

先日申し込んだBフレッツとひかり電話の宅内工事も終わり、
やっとインターネットと固定電話が使えるようになりました。

両方とも機器をつないで回線のテストをするだけなので大した事はないのですが、
ひかり電話の開通確認に電話機が必要ということだったので、前日に電話機を買ってきました。
パナソニックの子機が1台付いているデジタル方式の電話機です。
http://panasonic.jp/phone/gp10/index.html
値段はヨドバシカメラで9000円くらいでした。

デジタル方式の方が、音声のロスも少なく声がクリアに聞こえるらしいですよ。

インターネットの方は実家から持ってきた無線ルータにプロバイダのパスワード等を設定したら思った以上にあっさりとつながりました。

電話機と光回線の終端装置とひかり電話の機械で電話線のコネクタに3台の機器がセットされたので、いい感じの電話台とかレンジ台とか欲しいですね。
posted by まさかずくんとみほちゃん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/940972

この記事へのトラックバック

光接続の比較
Excerpt: 光接続も業者によって全然スピードがちがうのですが、乗り換えをしたところあまりの違いに
Weblog: 光接続の比較
Tracked: 2006-08-25 21:18